患者様へ
当院ではご来院される患者様が少しでもご安心出来ますように、新型コロナウィルス感染予防策として下記のように取り組んでおります。

・常時窓を開けている状態での診療、換気の徹底化
・スタッフ全員のマスク着用
・次亜塩素酸水噴霧で院内消毒
・スタッフ全員毎日の検温の実施、37.5℃以上の発熱者の出勤停止(今の所対象者なし)
・患者様全員に来院時の手のアルコール消毒実施の徹底化
・清掃時殺菌消毒薬の使用

尚、渡航歴があり、最近海外から帰国した方で帰国後2週間未満の方。自分が濃厚接触者(確定・未確定)として自宅待機となり、2週間未満の方は受診をご遠慮ください。
(R2.4月吉日)
No.153


【スタッフ募集】
当院では一緒に働くスタッフを募集しています。職種は医療事務・リハビリ助手・鍼灸師です。医療に携わりたいと思う方は是非御応募ください。詳しくは求人サイト、マイナビ転職に掲載しておりますのでご確認ください。(R2.03)

https://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-270371-4-2-1/
No.152

感染予防のために
新型コロナウイルスの蔓延を防ぐため、感染予防の対策を進めています。新型コロナウイルス感染症は、軽い感冒様症状で経過する方や、ほとんど症状のない感染陽性者も報告されています。当院では、病院内にウイルスを持ち込まないという基本的な方針のもとで以下のような取り組みを行っていますのでご理解、ご協力の程宜しくお願いいたします。
1.風邪症状の患者さんについて
2月25日に発表された政府の基本方針には、『風邪症状が軽度である場合は、自宅での安静・療養を原則とする』こととなっています。風邪症状があっても症状が軽度の方は、まずは自宅で安静にしていただくようにお願いいたします。
下記に該当される症状のある方は、まずは最寄りの帰国者・接触者相談センターへご連絡をお願いいたします。
・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く方
・強い倦怠感や呼吸困難がある方
なお、感染予防に関することや心配な症状が出たときの対応等についても、下記電話相談窓口のいずれかにご連絡ください。特に高齢者や糖尿病、心不全、呼吸器疾患の基礎疾患がある方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方は、上記状態が2日程度続く場合には、帰国者・接触者相談センターにご相談ください。
◆帰国者・接触者相談センター連絡先
【平日】
・柏市保健所(柏市在住の方) 柏市新型コロナウイルス感染症相談センター 受付時間:9:00〜17:00 電話番号:04-7167-6777
【土日祝】
・千葉県(帰国者・接触者相談センター)受付時間:9:00 ~17:00 電話番号:043-223-2989
【平日・土日祝】
・厚生労働省受付時間:9:00〜21:00(平日、土日祝を含む) 電話番号:0120-565653(フリーダイヤル)
No.151

TBS 私の翼たち(第33回放送分)
当院の理学療法士の北嶋一紀は、車イステニスプレイヤーの国枝慎吾選手のトレーナーとして活動もしており、国内外の試合に帯同しサポートしています。
国枝選手の取材の一環として、TBSの「私の翼たち」に出演しました。当院で撮影がありました。
ご興味のある方は下記URLから是非ご覧下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=dQwyIeBR7EE
No.150

世界タイトルマッチ
10/1(火)に大阪のエディオンアリーナで行われるWBA世界ライトフライ級タイトルマッチに、チャンピオン京口紘人選手のカットマンとして院長が帯同します。
そのため10/1の午後は宮本医師、2日は福里医師の診察となります。
あらかじめご了承下さい。(R元.9月吉日)
No.143

ストレッチ講座
元柏レイソル、現東京ヴェルディーの近藤直也選手のサッカークラブ、Do Soccer Clubの主催するストレッチ講座に、当院の理学療法士が講師として指導を行う事になりました。
サッカーのみならずご興味のある方はぜひご参加下さい。

P.S 当日の模様です。
http://www.do3-ss.com/archives/4424
No.109

テレビ
先日院長が出演したカウントダウンフットボールの腓骨筋腱脱臼についての解説をアップしました。
http://www.youtube.com/watch?v=Yi0ZAB6YCcQ&feature=youtu.be
ご興味のある方はぜひご覧下さい。(H26.6月吉日)
No.87

お知らせ
当院が顧問医を務める整骨院(飯島整骨鍼灸院)が9月末にオープンしました。
当院と同じリハビリ機器を設置しており、スタッフも元当院のスタッフです。柏駅と当院の間にあります。ご安心してご利用下さい。
ホームーページはこちらになります。
http://www.iijima-bone-setter.com/index.html
(H25.10月吉日)
No.79

エディ・タウンゼント賞 受賞!
ボクシングで6人の世界チャンピオンを育てたエディ・タウンゼント氏の偉業を讃え設立された、エディ・タウンゼント賞というものがあります。これはその年に活躍したり、長年縁の下の力持ちとしてボクシング界に貢献したトレーナーが1人もしくは1団体だけが頂ける名誉ある賞ですが、昨年度のエディ賞に飯島院長が世界チャンピオン内山高志のチーム内山の一員(カットマン)として受賞しました!2/18に表彰式の予定です。

http://boxingnewsboxon.blogspot.com/2010/12/blog-post_3925.html

(H23.1.23)
No.48

Input Admin