内側側副靭帯を損傷しましたが、テーピングをして競技に復帰していいと言われました。
もう少し詳しく教えて下さい。

膝の内側側副靱帯損傷(上手なテーピングの巻き方)

imegesアンダーラップを巻き、膝の上と下のところにアンカーテープを張ります。この時、膝を30度曲げた状態にします。
●印が靭帯の中心の位置です。



images1本目はすねの外側から始まりももの内側に下から上へ引っ張り上げるようにテープを貼ります。伸張性テープは引き具合で強度が決まりますので、その時の調子に合わせて決めましょう。


images2本目は●印を中心にすねの内側からももの外側に張ります。


images3本目は●印を中心に1本目と2本目のテープの中心を通るように貼ります。3本貼れたら一度動かしてみてもう少し強く固定したい場合は、もう1セット繰り返します。


imagesすねの外側からスタートし、内側から膝のうしろを通り、ももの外側から内側に貼ります。これを2回繰り返します。


images最初に貼ったアンカーテープに重ねてもう一度アンカーテープを張ります。


images伸縮テープの浮き上がりを抑えるために、自着性テープを下から軽く圧迫をかけながら巻き上げます。
膝の動きを楽にするために、お皿の部分は空けておきます。アンダーラップも取り除きます。これで完成です。